LEDミラージュ v3 デフォルメver

(フルスクラッチ) Sherryさん作製



Sherryさんの作品シリーズ、LEDミラージュ v3 デフォルメverをご紹介したいと思います。
当時、この企画を遠くから眺めていて、北のHME楽しそうだな、と思った記憶があります。
なぜデフォルメにここまで本気になれる!?な一品、ご覧ください。
写真はクリックで大きな画像が表示されます。
以下、Sherryさんのコメントです。
こんにちは。今回も過去に作ったLED v3 デフォルメver.の紹介をして頂けるようで大変恐縮です。
このLEDのテーマは、いわゆるガンダムのSDの様なものでは無くて動きそうなデフォルメをしてみました。
2010年の北海道の模型イベントHMEに参加させてもらう為に、2009年9月ぐらいから作り始めました。
当時、持てる技術を駆使してディテールを盛り込みまくった記憶があります。
素材は、エポパテでドンッと作ってチマチマ、ポリパテで修正するスタイルで作りました。当時の日記をMIXIにアップしているですが、読み返してみようと思っても何故か落ちてしまって読めませんでしたので、相変わらず、ほとんど無い記憶を思い出して書いてみます。
まず、珍しくイメージの絵を書いて頭身を決めたんじゃなかったかな?
式典の場面を再現したくて最終的には、複製してズラーッと並べたかったですが、叶いませんでした。

頭は、かなり気にいってます。納得いくまで何度も微調整した様な気が…
胸から腹にかけても うまく繋がったんじゃないかなと思うのですが?
手と脚は、バランスが悪いですね。
槍とベイルもバランス悪いですね。
塗装は、オーソドックスに塗りましたがスネのレリーフは、遊んでみました。当時どんなテンションでこれを描いたのかは、忘れてしまいましたが。
こんな感じです。次は、K.O.G.を紹介して頂けるようですので、では、また。
















以上、Sherryさん作成のLEDミラージュ v3 デフォルメverでした。
いやコレ、デフォルメといいながら妥協していないディテールが素晴らしいんですよ。
それを下手な写真では伝えきれていませんが、現物をみたら驚きます。
HMEでMMさんとかと何騎も並べていたような気がしましたが、想定したほどではなかったんでしょうか。
さて、この後、SherryさんのKOG デフォルメverもご紹介したいと思いますので、しばらくお待ちください!

●Wombatトップへ戻る