ファントム・黒 (魔導大戦ミラージュ版)

(Volks 1/100 改造) Sherryさん作製



随分間が空きましたが、Sherryさんの作品シリーズ、ヘルマイネに続いて、ファントムをご紹介したいと思います。
あまりに自然に立膝しているのでそうとは気づきにくいかもしれませんが、これ、大改造ですよ。
写真はクリックで大きな画像が表示されます。
以下、Sherryさんのコメントです。
このファントムは、十年以上前に北海道の模型イベントHMEに持っていく為に作った記憶があります。流石に記憶が曖昧です。
ボークスのキットを改造してます。
まずは、立ちポーズをぶった斬って繋いで無くなったディテールを作り直しました。原作では、多分、一コマぐらいしか、出てなかったと思いますが見えている限りディテールを追加したり新たにパーツを新造しました。
頭、角は、短くした様な気がします。スタビライザーも短くした様な。カウンターウエイトみたいなのは、新造かな?
胸、多分、コクピットが開いていた様な絵だったので そんな感じでデッチあげた様な。
肩も地味にディテール追加しました。
腰周りは、見えている範囲でそれっぽく デッチ上げました。
あとは、ベイルもそれっぽく作りました。
塗装は、当時、基本色の調色が凄くイメージ通りに出来て満足した記憶があります。

つぎは、フルスクラッチで紹介して頂けるよう頑張れ!俺。












以上、Sherryさん作成のファントム・黒でした。
ちなみに、ワタシ、ファントムはこの初登場時、というかそのときのニュータイプ誌の表紙のイラストが一番カッコイイと思っています。
ファントムもミラージュの所属騎になるのかどうか、GTMに置き換わった今となってはよくわかりませんね。 では、次回のSherryさんの作品の紹介するをお楽しみに~~

●Wombatトップへ戻る