ブーレイ(青)

(ボークス 1/100 改造) シェリーさん製作



一連の作品をお預かりしたのは同時なのに、長い時間をあけながら順番に紹介してきたシェリーさんの作品ですが、これで一旦、最後となります。
青のブーレイです。ワタシもネットで見たことのある大胆な(ブーレイらしからぬ)ポーズをきめたブーレイですが、改めてこの場でご紹介です。
プルーノという、その後、息の長いキャラクターとなる騎士の最初の登場時のMHと思えば、このカッコいいポーズも納得です。
それでは以下、シェリーさんのコメントです。
各画像をクリックしたら、大きい画像になります。
こんにちは、またページを頂きましたシェリーです。

今回のブーレイもかなり前につくったものになり記憶が曖昧ですが、覚えている範囲で。
これは、初めてHMEに参加させて頂く為につくったと思います。有志の方たちがFSSの作品でコラボみたいな感じで誘って頂いたのかな?
とにかく時間が無かったので塗装含めて一週間ぐらいで作った記憶があります。もしかしたら、もっと短かったかも。
ボークスの1/100ブーレイの改造になります。当時、キャラクターズのPlastic Styleが発表された後で、MHが軒並み、つま先立ちのスタイルになっていきました。それでこのスタイルでいこうと思いました。
多分、フリーポーズ仕様のキットだったと思いますが、無理矢理ポーズを取らせてパーツを切って貼って足らない所は、パテで埋めてモールドを入れてみたいな感じで本体自体は、お手軽改造です。ただ、手の指は、こだわってつくりました。指先で演技させようというか、キャラクター性が表現できたらなぁと。

そして1番のこだわりは、塗装かなぁ。細かいレシピ等は、失念しましたが、ひたすらアクリルガッシュ(アクリルガッシュだったと思う)で模様を書いてクリアブルーでコートです。

当時、背中の甲羅も付いていたと思いますが、取り付け基部が破損したのでこれで完成です。背中のロゴは、当時使ってた屋号です(笑)

かなり昔の拙い作品見て頂いてありがとうございます。Wombatさんにも感謝です。
最近は、思うように模型の時間が取れなかったり手の調子が悪かったりで新しいのが、発表できませんが次は、近いうち(今年中には)GTMを紹介して頂こうと思います。
でわ!
















いかがでしたでしょうか、青ブーレイ。
シェリーさんのコメントによると、これを1週間で完成されたとか。そこにも驚きました。

模型投稿サイトfg亡き後、シェリーさんの作品をネット上で鑑賞できる場所もなくなってしまい、それでは勿体ないと思い、シェリーさんにお願いして一部の作品をWombatのサイトで紹介させて頂きました。
今では、ここでしか確認できない作品もあるかと思うので、その点だけでも意義はあったんじゃないかと自負しております。
シェリーさんの興味深いコメントもありました通り、また次の作品(GTM!)を紹介できる機会があると嬉しいですね。

●Wombatトップへ戻る