テロルミラージュ No.21アーレン・ブラフォード騎
(スクラッチ 1/144 Wombat原型Rouge Mirageがベース) MMさん作製



2009年の5月に北海道旅行に行ったときに、MMさんちに置いていったモノが何故かトランスフォームしてこんな姿になってしまっておりました。原型をつくった身としましては、ここまで弄ってくれて、嬉しい限りなのです。

では、MMさんのコメントです。


1/144スケール
Wombat氏のルージュミラージュをベースにスクラッチ

ブラフォード騎がこんなんかどうかは知りませんが、ついやってしまいました。「ルージュをベースにするなんて、なんと贅沢でもったいないことをするんだ!」とルージュファンの方々に怒られそうですが、テロルもやってみたかったし、頭と装甲作ればいけるなぁと思いお手軽スクラッチさせていただきました。

造形が既に完成されているルージュですから、私はたいしたことはしていません。勝手に取り付けた両肩の追加装甲もルージュの肩装甲があまりにカッコ良かったので、パーツとして流用してみました。

ミラージュのなかで一番好きなMH、良い悪いは別にして楽しく作らせていただきました。

制作期間 2010年3月、8月

MM






























ブラフォードのテロル、私も好きです。連載再開後にはそろそろ出てきてもよさそうな頃合なので、楽しみです。
・・・10年後には見れるのでしょうか・・・(泣)
9月にはいただいた写真を今頃アップするワタクシ・・・次の紅いモーターヘッドは近いうちに!!!

 

●Wombatトップへ戻る