サイレン A型 重装甲仕様
(ボークス 1/100 改造) MMさん作製



MMさんがサイレンを作製されました。
以前失敗したキットのリベンジのようです。
もちろんMMさん、ただのサイレンにはしませんよ。アレです、アレ。
以下、MMさんのコメントです。
-------------------------

サイレン A型 重装甲仕様

ボークス 1/100スケール
メカニカルムービング版

購入したのは何時だったか、20年くらい前だと思う。当時ガレキのことをよくわからず、軸打ちとか補正とか全くやらずに完成させたのが1回目の製作。
作ったことは作ったが、製作途中で関節バカになってアノ重量を支えきれず自立不能となり、結局タンス送りでその存在すら忘れていた事故物件のようなコイツを、何かのはずみで発掘してしまったのが事の始まり。

カボチャ型のデカイ装甲を見ていたら連想ゲームのように大昔のイラストを思いだし資料を引っ張り出す。
どうせならサイレンつながりでプロミネンスのお供にしたれー、とまた余計なことを思いつき2回目の製作に陥ってしまったのでした。

参考にしたイラストは腰から上の正面画のみ、背面、脚が不明なのはいつものこと、自分の好みでテキトーに追加装甲や形状変更を施していたら、いつの間にか全身に手を加えていて結構なパーツ数になってました。
色々いじってるうちに元のイラストともA型とも印象が違う妙なサイレンになっちゃいました。
因みにボークスからはD型「音速突撃」なんてゆうモデルも販売されてましたが、ポーズが似てるってだけで全くの別物です。

どーにか完成はしたものの、かなりのやっつけ仕事です。ほころびが多く、眼に余る部分もありますが、その辺りはwombatさんのCG制作で何とかしてもらいましょう。


























製作期間:2016年7月~10月、2017年5月~7月


以上、MMさん作成の重装サイレンでした。
CGは・・・ちょっと待ってね。作りますよ。こんなせっかくの素材で作らない手はないですから!

次は重装クロスですか?違いますか、そーですね。


●Wombatトップへ戻る