シュツルム・ディアス&リック・ディアス
(3-tips 1/144) MMさん作製



とうとうウチのサイトにもモビルスールが登場してしまいましたね。
では早速MMさんのコメントからいってみましょう。

シュツルムディアス 2005年のキャラホビでアマチュアディーラー3tipsより限定販売されたキット。
ほぼ素組みです。さらにそれを改造して、量産タイプ(緑)にしてみました。
バズーカ、シールド、バックパックを新造。以前月刊ニュータイプで掲載されたイラストっぽくしてみました。

FACがきっかけで知り合ったtomo-3氏。非常に組みやすく気泡もほとんどなぃ良キットでした。
この2機は去るHME2007(北海道モデラーズエキシビジョン)に出展させて頂きました。
tomo-3氏には大感謝です。

・・・との事。
相変わらずMMさんは、私のツボを突いたアイテムをつくってくれますよ。



ところでシュツルムディアスとエゥーゴとジオンってどういう関係なのでしょう? 忘れてしまいました。






前のオルス・シェルもそうでしたが、後姿が圧巻ですね。




後姿だけじゃなくって、サイドビューもスゴイっす。




こちらは量産型の緑バージョン。



このカラーも、丸いシールドも全然違和感ありませんね。









2ショット。どーでもいいけど、シュツルムは展示の場所を食いそうですね・・・







以上、珍しいものを見せていただきました〜
写真もらってから更新まで随分、間が空いてしまってスミマセン (Wombat)