V=Siren104P プロミネンス
(ボークス 1/100) MMさん作製



このモデル、ワタシWombatもリニューアル前のものは見たことがあると思うのですが、この度、お色直しがなされました。
これって、最初に出たボークスのやつなんですね、確か、ゴムみたいなの腹部蛇腹も入っているやつ。そこらへん、さくっと本編版に改修されちゃっています!
では、MMさんのコメントです。

数年前に製作したものを再塗装してみました。
というよりガイアカラーを使ってみたくて、しまいこんでいたものをわざわざ引っ張り出した次第です。
ついでにKNIGHT FLAGS版を本編版に改造してみたり、ベースを地面っぽくしてみたり、いらんことをネチネチやってます。
爪先一本で無理矢理立たせたもんだから、ちょっとした振動でもプルプルします。
きっといずれバキッと逝くことでしょう。



んでガイアカラーは良いですね。
話しには聞いていたが隠蔽力があります。
普段クレオスしか使ってないから併用してみようかな、なんて思いつつ、塗装に大したこだわりを持っていない私はそんなこと忘れてしまうことでしょう。

製作期間 2013年 5月〜7月





















今回、久しぶりにコイツを使ってCGもつくったわけですが、あらかじめここまで派手なポーズがついているので、楽に絵をつくることができました。
たまには、Wombatもポーズ付のMHをつくってみるのもよいかもしれませんね。
ではまた。


●Wombatトップへ戻る