ジュノーン初期型
(ボークス 1/100) MMさん作製



MMさんがジュノーンを作製されました。
可動全盛時代のボークスのキットです。
FSSの代表的なMH、そしてワタシも大好きなMHなのに、これまでジュノーンを完成させていないWombat、いつまでも完成する気配がないので、MMさんに託してしまいました。
以下、MMさんのコメントです。
-------------------------

ジュノーン初期型

「初期型ジュノーン不完全版だけど、いる?
一部作りかけでランドブースターが無いんだけど。」とwombatさんから連絡貰いまして、せっかくだし好きなMHなんで頂いちゃいました。



ブースターの他にも肩装甲に乗っかってるトンガった奴の背面側が欠損してたんで、この2点をスクラッチしました。他は普通に組んでいます。
なので今回大したことはやってません。



んで、そのランドブースターですが、なかなか形にならなくて参りました。完全になめとりました。
やればやるほどナイフが止まる無限地獄、あっさりしたデザインという印象を持っていたが実際やってみるとスマートな形状にならない。
ボテっとしたカタマリになりやすいブツでした。
画像では解りにくいが動力パイプを4本ほど仕込んでたりしてます。



作ってみて解りましたが足が細い、長い、ちょっと異常なくらい。しかしそれがこの綺麗なスタイルを実現しているのでしょう。勉強になりますな。
因みに可動もそのまま生かしてますがちょっと怖くていじれません。

















制作期間 2016年1月〜5月


以上、MMさん作成の初期型ジュノーンでした。
ワタシも、もう一個、別のジュノーンを持っているので、そっちはちゃんと作ってやりたいと思っており、具体的な構想もあるのですが、さて、いつになることやら・・・
ところで、この写真、どっちかってーと、ベイルが上下逆じゃないっすかー?
可動は残してあるらしいので、特に問題ないとは思いますが。

いやしかし、ジュノーンは美しい!

●Wombatトップへ戻る