RX-139 ハンブラビ
(バンダイ 1/144改造) MMさん作製



日本に帰ってきてから何も模型を完成させていないワタクシWombat。
そうこうしているうちに、またまたMMさんよりインパクトのある作品が送られてきましたよ!
それでは、MMさんのコメントどうぞ。

先に作ったガルバルディの盾にはハンブラビマークがあり、「と、ゆーことはハンブラビ隊があってもいいってことか」と思い着手。
もともとはヤザンがハンブラビ3機による小隊を率いていたがそれは別として、その昔ニュータイプに掲載されたイラストを参考にして制作しました。
「これは冗談ですから(笑)。リアルにつくればつくるほどこっけいになるかわいそうなメカ。」と作者本人が言ってるだけあって、赤く塗っても、 翼を大きくしても、足を長くしても、バーニア増やしても、勝手に顔つけても、勝手に垂直尾翼つけても、やっぱりカッコ悪い本当にかわいそうなメカ。
エイのような形状でシッポまである一見とてもMSとは思えない、でも劇中ではちゃんとカッコ良く活躍しているからニクメナイ不思議なMSと思います。
せめてMA時がカッコ良く見えるように作ってみました。
ガルバル同様パテをモリモリ盛ったのでほとんど原型とどめてませんね。

それにしても可変MSって変形させる意味あるのかな?(宇宙空間で)といつも思います。どーでもいいかぁ。

製作期間 2008年4月〜6月
MM















以下、モビルスーツ形態。
それにしても斬新なアレンジの頭部形状ですな。















前作のガルバルディとの2ショット。


そして、制作初期と思われる写真。完成写真と比べてみてください。
元のキットとはほとんど別物になってしまったのですね。


MMさんの変態永野MS部隊、まだアレやコレが足りないと思うのは私だけではないはず。
きっとそのうちそれらも見れる日がくるさー、とMMさんにリクエスト兼プレッシャーを送っておきましょう。
え、私も何かつくれって?ごもっとも。。。