グルーン・エルダグライン−1/100 スクラッチモデル MMさん作製

札幌のMMさん作製のグルーンです。
不肖、グルーンのスクラッチに挑戦している私にとって衝撃のメールがやってきました。すでにスクラッチして完成させてしまった人がいる! しかも私と同じくバッシュからの改造です。(MMさんは1/100からの改造です)
正直言って、こういうふうに改造して完成させてしまう人が他にもいたことが嬉しかったですね。

塗装も、濃い青っていうのは私も考えていた一つのパターンでして、なるほど、やっぱりあっているなあと確認した次第です。
その他、同じバッシュをいじっている者として、どこをどうしているか大体わかるので、大変興味深く拝見させて頂きました。

2004/11/18
写真をミッチェルさん撮影の鮮明なものに差替えました。
今になってようやく、細部のディティールがわかりましたよ。上腕装甲や下腕装甲の重なり方なんかも、なろほどそうなっていたのかと 新発見です。
個人的にはワタシのグルーンとの解釈の違いなんかも面白いですね。


















これだけ以前の写真です。

ルミラン・クロスビンの騎体が並ぶってのも面白いのですが、それよりも気になるのが、このバッシュそのものが後にガスト・テンプルに改装されてしまったのでしょうか・・・?