MS-23 ガルバルディ
(バンダイ 1/144改造) MMさん作製



日本に帰ってきてから全然MH(っていうか模型全般)をつくれていないワタクシWombat。
そうこうしているうちに、またまたMMさんより力強い作品が送られてきましたよ!
それでは、MMさんのコメントどうぞ。

Zガンダムに登場したガルバルディβを改造しました。
2005年、劇場版「Zガンダム星を継ぐ者」公開時に増刊された「ゼータガンダムエース」7月号の付録ポスターに掲載されたイラストを参考に大改造。リファインされたイラストはゲルググの後継機という位置づけを強く感じさせるデザインでした。
作者はこれを「MS−23 ガルバルディ」と表記しておりβでもαでもない機体としたようです。(βはRMS−117、αはMS-17Aとか17Bらしい?後にガズアル AMX-117R、ガズエルAMX-117Lなんてのも登場する)
先に作ったディアスにアテラレてやっちゃいました。
キットはバンダイの古いモデルを使用、全てのパーツをいじり倒しました。

2008年 4月 MM























このショットがイカツくて好きです。



前作リックディアスとの2ショット。
・・・えと、同スケールっすか? まあいいか、そんなこと。

相変わらず刺激的なMMさんのモデルでした。
このガルバルディ、正直、基になったイラストとも微妙にイメージが違うような気もするんですが、そんな些細なこと(!?)とは関係なく、力強いゴツゴツとした機体に痺れましたよ。
ああ、私も何か作りたい、作ろう、と思わせてもらいました。

それでは次回のMMさんの新作を待ちましょう〜
(私のはあまり待たないで・・・)



参考までに、元のキット・・・
原型を留めていないですね!