フェードラ 重装型
1/100 フルスクラッチモデル (FAC2005 出展作品) MMさん作製
(C)Edit


MMさん作成のフェードラです。
FAC2005に出展された作品なので、各レポートなどで写真をご覧になった方も多いかと思います。
しかしこのフェードラ、その真髄はそれらの写真では表しきれません。なぜなら、重装版と軽装版のコンバーチブルモデルなのです。 FACの展示においては重装版のみでしたが、今回、重装から軽装への換装の様子も含めてご紹介しましょう!
以下、MMさんの文章です。



1992年、コミック5巻発刊、その本編に登場したモーターヘッド。剣聖デイモス・ハイアラキとファティマ・サロメが使用し、2600年代当時としてはバキンラカンの最強MHであったようだ。同5巻の巻頭カラーページには重装甲verも掲載されている。

かれこれ10数年前に見たときから好きなMHの1騎、やっと作ることができました。
当初ハイアラキverでいこうと思っていたが、重装甲も捨てがたい。2騎も作りたか ないし・・・なーんて最初に思ったのはいつだったか全く覚えていない。
覚えているのはガストをやろうかフェイドラをやろうかで迷ったことがあったから、 それが2004年2月くらいなので、ずいぶんほったらかしたものです。









それでは、軽装型へと換装してみましょう