アパッチ
(ボークス1/100 からスクラッチ) MMさん作製



久しぶりのMMさんの新作はアパッチです。一応ボークスのキットです。
しかしそこはMMさん、普通には作りません。固定のアクションポーズを変更して、素立ちのモデルとしてしまいました。
これがどっしりとしていて、意外と強そう。新鮮な素立ちのアパッチをどうぞ!



では、MMさんのコメントです。

随分ひっっさしぶりのMH製作、つーか、模型からしばらく離れていたのでリハビリも兼ねてのお手軽スクラッチです。
アパッチと言えばボークスと海洋堂から販売されているキットしか知らないんだけど、そのどちらも固定ポーズが付いていて、そのポーズがあんまり好きではなかったため素立ちにしてみました。
1994年製のこのキットは固定ポーズだけあって両腕両脚が各1パーツで構成されいるなどパーツ数が少なく、一旦バラバラに切り刻んで組み直しました。
最近のキットで考えると、もう少し脚が長くてゴツくなるのだろうけど腰の装甲を短くしてごまかしちゃいました。おかげで腕が長いなどバランスがチグハグです。
どうでもいいけどこの騎体、劇中ではK.O.G級のミラージュマシンをぶっ潰しちゃうほどの大活躍してるのに、なんでキットは少ないんだろう?重量級でカッコイいのになぁ。

製作期間 2012年 6月〜8月




































●Wombatトップへ戻る