ファティマ・パルテノ

(1/8)



2022年にシャフトを作った時から、そのファティマであるパルテノも欲しいなあと思っていたのですが、この度パルテノを組んで塗ることができました。
スケールはシャフトの1/16とは異なり、1/8ですが。

今回、塗装で試してみたいことがあったので、実践してみました。


塗装の主なレシピです。
服の銀:ピュアブラック(ガイア)の上にテラクローム(シグナル)
服のオレンジ(濃いほう):エヴァヴァーミリオン(ガイア)
服のオレンジ(薄いほう): 橙黄色(ガイア)
髪ベース:ジャーマングレー(クレオス)
肌色:ラスキウス・ココアミルク(クレオス)
タイツ:プリズムブルーブラック(ガイア)
服は上からスーパークリアー3でコート(クレオス)


というわけで、テラクロームの実践というか実験をしたかったのですが、結果から言うと失敗しました。
使い方も調べずにいきなり厚吹きしたからだと思います。本当は、薄く何回にもわけて吹くべきでした。
なので、鏡面状にはなったのですが、色合いが灰色っぽくなってしまいました。
パルテノの服としては、そんなもんだということにしてもよいのですが、やりたかったクローム状の服という感じではなくなってしまいました・・・。
また今後の作品でクローム状は試してみます!




これまでのワタシのフィギュアは1/16だったのですが、今回1/8のフィギュアを塗ってみて、とても塗りやすかったです。
今後、ワタシも大きめフィギュアも作りたいなあと思わせられた一作でした。

製作時期 2023年11月-12月ごろ 2023/4/7

●Wombatトップへ戻る