ジャコー・クォン・ハッシュ

(1/16 フルスクラッチ デジタルモデリング)



FSS最新17巻でも多少活躍していたジャコーです。
キャラにそこまで思い入れがあるわけではないんですが、多少集まってきたWombatミラージュ騎士団に、中心人物っぽいキャラが一体欲しいな、と思った時に、ログナーよりも気楽に作れそうなので、彼にしました。
デザインズ1などに載っているミラージュ騎士団が並んでいるイラストのジャコーがカッコイイので、それを元に作りました。同じイラストのログナーも一応候補でしたが、気持ち的にログナーは気楽にできそうになかったので、今回はジャコーということで。
ちなみに、スペクターもちょっと候補だったりしました。


シャフトを作った後、またマント男を1体増やそう、くらいの軽い気持ちで作ったので、割とサクッと速攻でできてしまいました。 以下4枚はデジタルモデリング中のものです。
これまで作った色々なパーツもあるので、適当に途中段階のものを流用して加工したりしています。
ここらへんはデジタルモデリングの利点ですね。
髪の毛だけは、悩みはじみたら解決しなさそうだったので、出力を考えてドラゴンボールの髪型的に割り切って、エイヤで作り切りました。





塗装の主なレシピです。
マント、メイレスホワイト(クレオス)
前垂れ、アルティメットホワイト(ガイア)
髪ベース、オリーブドラブ(クレオス)
髪メイン、ヘンプ(クレオス)
髪にはシャドーやハイライトを描きこみ
塗装後にパープルでフィルタリング
最後、服全体にMrクリスタルカラーのアメジストパープル(クレオス)











前作のシャフトと並べてみました。
2体ともモノトーンに寄せているので、統一感はある・・・でしょうか。
さて、このジャコーで一旦フィギュアは一休み、と思っていたんですが、2023年4月現在、ファティマをひとつ作成中です。
これまで避けてきた、手足のちゃんとついたフィギュアはシャフトとして一応作ったんだけど、女子もつくっておかないとね、といった感じです。
こちらはコラボで面白いことになりそうなんですが、今しばらくお待ちください。

2023/4/7

●Wombatトップへ戻る