デイモス・ハイアラキ
(フルスクラッチ)

昨年2018年のマウザー教授に続いて、スカルピーの練習としてつくりました。
ワイルドでセクシーにかっこよいモス卿バージョンではなく、もともとキャラシートで発表されていた晩年の爺さんバージョンです。
ワタシの知る限り、造形化されたことはないと思います。しかし本編に出てきたこともないコノ爺さんに何の思い入れもありません。
ではなぜそんなものを作ったのか?ロッゾ騎士みたいなマント男に頭をつけて成立できそうなキャラを探していたんです。スカルピーで何か顔を作ってみたかっただけなので、胴体はおまけです! ちなみに対抗候補はシャフトでした・・・。



造形としては、最初に若い時のモス卿バージョンで顔をつくって(そっちもつくってみたかったんです)、それに皺をつけたり髪をボリュームアップしたり下半身をつくったりしました。



苦労した点は・・・指が折れまくりました。ホントはもっと細くしたかったのですが、折れまくる指に心も折れました。折れない指の作り方はないですかね・・・?
あとは、転がしてスカルピーを焼成すると、自重で体が曲がってしまうこととか・・・。色々経験値は増えたかと思います。



塗装は、最初からZKKMバージョンで白黒グレーでモノクロに行こうとは思っていました。もっとダズル迷彩っぽく奇抜なガラにしてもハイアラキっぽいかな、とは思いましたが、無難にこんな感じになりました。ZKKMの花十字は・・・頑張る。






さてこのハイアラキ、並べるメカとしてはフェイドラでは若い時なので適していません。シュペルターってことになりますかね。(しかしこの爺さんZKKMカラーだけど) 。
デムザンバラならMMさんがつくったけど、それはジィッドバージョンだしなあ。

てわけでまた使い途のないフィギュアができてしまったけど、ま、いっか。こうなったら来年はジィッドかケサギとカエシですね。
などと本気とも冗談ともつかないことを今回も書いて、それではまた。

●Wombatトップへ戻る