メイザー・ブローズ

(1/16 フルスクラッチ デジタルモデリング)



ようやく連載でも素顔で登場したミラージュ騎士団左翼大隊No.11 メイザー・ブローズです。
しかしまだ本格的には動き出していないので、今のところ、ブローズといったら「キュベレイコスプレの人」のイメージが強いですね。
キンキーを作成したとき、顔もだしていないキンキーだけではインパクトが今一つなので、ついでにこのブローズも作ってみた次第です。
簡単造形のマイナーキャラ2体でなんとか1体分くらいの印象を残せたら、という作戦です。。


PC上での製作序盤の画像です。
鉤爪をジャキッとしているポーズも少し考えたんですが、まぁそこまで頑張るネタでもないだろう、最小の労力で行こう、と思いなおして腕は没にしました。


キンキーの時はマントの皴がくどかったので、今回はさっぱりとさせました。
頭巾の塩梅を少し頑張った以外は、全体的にサラサラサラーっとできております。


顔も手も足も造形していないマント男なので、ホント、サクッと完成します。
PC上でもアナログ作業でも特に嵌りどころはありません。


色は主に下記の色を使っています。
アルティメットホワイト(ガイア)
ニュートラルグレー2(ガイア)
ラベンダー(ガイア)
メッキシルバー(バンダイ)
スターブライトブラス(ガイア)


頭巾をバンダイのメッキシルバーで塗ってテカテカのミラー状態にしたことくらいでしょうか、見どころは。
コートしてないんで、頭にはあまり手で触らないほうがいいです・・・




キンキー、ズームと一緒のショット。8巻の反乱メンバーですね。
反乱メンバー、シャフトもこの後つくりました。次回、紹介します。

なんだか今年はフィギュアが楽しくて、マント人間ばかり量産しています。3Dプリンタのおかげですね。
でもまだファティマをガッツリつくる勇気はありません・・・

2022/11/13
●Wombatトップへ戻る