バギィ・ブーフ
(タミヤ 1/16 ドイツ戦車兵改造)

実は、昔からワタシ、ロボットとフィギュアの組みあわせ、それも出来れば同一スケールの作品ってのをつくってみたかったんです。
本やネットなどで、数々の素晴らし作品をみるにつけ、思っておりました。
とりあえず、今回同一スケールのMHなどは用意できませんが、フォギュアを一体つくってみました。



バギィ・ブーフに別段思い入れはありません、が、作るのなら、誰からも文句言われないようなプレッシャーのない脇役で出来れば渋いキャラがよかったので、ちょうどよい人選でしょう。
シュマイスやロムドあたりでもよいのですが、一応、小さなアウェケンも持っていますので、バギィで行きましょう。



バギィの好ましい点としてはロングコートを着ているので、下半身はほとんど隠れてしまうという点も大きいです。
いいベースはないかなあと物色していれば、ありました、タミヤ 1/16 ドイツ戦車兵。



差異は見ての通りです・・・。
身長をぐっと伸ばして、ロングコートにしたくらいです。
顔さえある程度似ていれば、後は適当でよいでしょう。
細かくは色々失敗しましたが、言わぬが花。









すごく上手くはできませんが、作っていて楽しかったので良し、です。
後は同スケールのMHを・・・作りませんが。

●Wombatトップへ戻る