Boowray (海洋堂1/220)



最近、再登場してちょっと旬なブーレイです。(未だ見ていない・・・泣)
アパッチ同様、CGの素材程度に考えて、気楽に作りました。対戦相手のジュノーンの完成予定が限りなく未定 なのが何ですが・・・
先日、日本に一時帰国した折に突貫で作ったので、かなり雑です。



しかしこのキット、アトキ最終戦仕様になっていてサイレンベイルを装備しているんです。私の作りたいギエロ機にするため には両腕ベイルと肩の砲塔の自作が必要です。
というわけで自作しました。得意のウッドエポパテです。小スケールだし素材と割り切っているので下の写真程度に適当です。
・・・それにしてもいいかげんな塗装だ。体中うねっている線は筆塗りです。一番許せない点はガンダムマーカー のスミイレでしょう。すっかり安っぽい風情になってしまいました。モーターヘッドにガンダムマーカー使うのなんて私くらい?
あちこちにあるはずのブーレイ特有の悪趣味なマーキングは時間切れで出来ませんでした。



しかしまあ、アパッチ同様、重MHが気軽に出来ました。アルカナとかビブロスとか、このスケールなら欲しいなっていう 重MH、結構あるんですけどね。もう出ないのかなあ 1/220。
このキットはキャストですが、確か一番最初はメタルで出ていたと記憶します。その頃のMG誌で虹の7機競作!とかやっていたような。 このスケールはこのスケールで楽しみ方があると思います。



まさかコイツが今年唯一の完成品になるのでは!?  ・・・と考えるとゾッとしております。

2003/8/2 Wombut