(C)TOYSPRESS

初代タイトル画

私のホームページを作ろうと思ってから、一番最初につくった絵です。
作る前に何となく考えたのは"都会的なクールなイメージ”でした。
で、安直に、当時の勤務場所周辺のビル群で都会!色のイメージは薄紫っぽいグレーでCool!ってな感じでつくったのですが、 ほぼイメージどおりのものが出来ました。いっくらいじってもイメージどおりにならないこともあるのに、これの場合はラッ キーでした。

2000/10/12





(C)TOYSPRESS

2代目タイトル画

せっかくルージュ・ミラージュをスクラッチしたので、タイトル画にしました。
初代と同じように、やっぱり何か色のイメージが欲しいと思ったのですが、薄青紫のイメージの初代と違って、赤と青っていう 鮮やかなコントラストでいくことにしました。
イマイチな出来だなあ、すぐに別のタイトル画をつくろう、と思いながら結局3年半もそのままでした。
しかも、since 2000 ではなく since 1999 であるという間違いに気付いていながら・・・

2004/3/13





(C)TOYSPRESS

3代目タイトル画

いずれ、グルーンでタイトル画像を作ろうと思っていたので、この黒騎士の3代目タイトル画像はつなぎのつもりで作りました。期間は1年半か・・・ ま、そんなものでしょう。
もともと、この魔道大戦開幕のシーンの絵を2パターンつくろうと思っていたのですが、そのうちひとつをタイトル画像に転用してしまいました。
イメージカラーはまた紫に戻りましたが、今思えばちょっと派手すぎるかな。

2005/9/19





(C)EDIT

4代目タイトル画

グルーンが降下後接地したときのイメージのタイトル画です。
ソツなく出来たかと思っており、割と気に入っています。
前回よりもメタルクロームな感じにしたかったように思います。
3年何ヶ月か使っているんですね。時間が経つのが速いです。

2009/1/5





(C)EDIT

5代目タイトル画

そんなに気に入っている絵でもないのですが、実に8年間、この画像を使っていました。
まあ、シャクターなんかで画像をつくれるのはウチだけということで・・・。

2017/5/11