(C)TOYSPRESS

ぬかった・・・そんな技があったとは!

星団暦3960年1月、砂塵吹きすさぶ惑星ジュノーにおいて対峙する2騎の モーターヘッド。65時間の激闘の末、モーターヘッド・バッシュを駆る 黒騎士グラード卿は、天照の最凶のモーターヘッド・LEDミラージュを 駆る若き騎士カーレル・クリサレスの捨て身の攻撃の前に敗れ去る。
黒騎士が5代で滅亡、そして天照の星団支配が完成した瞬間である。


原作1巻冒頭のシーンです。
今回の自分に課したテーマは、”効果”です。例えばそれは、LEDミラージュ の角であったり、爆発(?)であったりします。これなんか、ただの放射処理じ ゃないですよ。いろいろ試してますが、気をつけたことは、それらが目立ち すぎないことです。何となく画の雰囲気をつくる、そんなのが”効果” だと思います。
今回も辛々なところは多々ありますが、あえて語ることもないかと思います。 御意見、お聞かせください。
次は、”雨”に挑戦したいかと。