(C)TOYSPRESS

侵攻

破壊と殺戮。星団を血に染め、蹂躙し尽くした天照の星団統一最終局面、天照自らナイト・オブ ・ゴールドに騎乗し、15機のレッド・ミラージュを率いて惑星ジュノーに降り立つ・・・

・・・と、いったところでしょうか。前から、創ってみたかったイメージの絵です。
そのためか、今までで一番時間がかかっています。4騎のモーターヘッドを切り抜くだけで 面倒臭かったです。
今回の挑戦は「雨」です。まあ、雨以外には見えないと思うので、成功でしょう。
もともと、それぞれの機体は結構大きな写真を使っているのですが、完成に近づくに従って、 どんどん不鮮明になっていくのがちょっと悲しいです・・・晴れバージョンもつくったろかな 。
この絵のイメージの基になっているのは、単行本1巻120ページのパトラクシェのイメージ イラストです。だから、本当は雷も欲しかったのですが、うまい事できませんでした。雷は またの機会にしましょう。それにCHARACTERS1の表紙のイメージを加味したのが、今回の絵 です。そういう意味では、フレームランチャーとブーメラン・ユニットが欲しいところです が、なんちゃってカウンターウェイトしか装備していません・・・。いま気づいたのですが、 このとさかでは、フレームランチャー装備できないじゃん!

次の絵は、また違う方向性の手軽なものになると思います。